maruさんのタンジェリンシャーベット体験記

「ヤーイ」という言葉はご存じでしょうか?

 

皆さんも、Xタイムラインで一度は目にしたことがあるだろう。

 

名古屋のCBDショップmaruさん発祥のCBD界隈の新しい合言葉である。

 

意味合い的には、「こんにちわ」とか「調子がいいよ」という意味で、私も使わせてもらっているのですが、正しく使えているか不安になって「ヤーイ」という言葉を深堀して調べてみた

 

ยาย(ヤーイ)

タイ語で祖母

 

 

 

矢合い(やあわせ)

➡敵味方互いに矢を射合うこと。転じて、開戦すること。

 

 

 

 

なるほど、ヤーイとは好戦的なおばあちゃんってことなんやろか?(笑)

 

 

いかん、いかん💦春先の太陽に照らされて私の脳みそが沸騰したのか?先程から阿保なことを夢想している。

 

しかし、気になってしょうがないのでヤーイの真相をmaruさんにお伺いしたら

 

「タンジェリンシャーベットを製造しているleuke dagen オーナーの hippie pandaの鳴き声がヤーイだった」ことが起源だと聞いて

 

画像

 

皆さんが「パンダ、パンダ」と呼んでいるゆるキャラパンダさんの名前が実はヒッピーパンダという脱社会的な名前だったことにちょっと笑ってしまったw

 

Xでの口コミ情報も多く今CBD界隈で席巻する好戦的で脱社会的なパンダCBDリキッド!

 

あまりにも試してみたくて、maruさんのプレゼント企画で形振り構わず何度も何度もヤーイ、ヤーイと引用ポストかましたら

 

当たった(笑)

 

ということで今回ご紹介するのは

 

leuke dagen 産のタンジェリンシャーベットのCBDPODです。

 

※本レビューはPRです!

 

 

★device

カラー|ミントグリーンの爽やかな色調!

サイズ|縦9.3㎝×横2.3㎝×厚み1㎝の手のひらサイズ!

重 量|約20g

吸い口|唇にジャストフィット!淡いファーストキスの感触!

 

f:id:ken_deluxe:20240220191222j:image

 

★Cannabinoid combination design

TANGERINE SHARBET〈1ml・CBD優勢・ハイブリッドリキッド〉

Total Cannabinoid 92%
CBD,CBN,CBG,CBC,CBT,オリジナル配合テルペン8%

 

Maruさんに配合レシピを訊いてみたのですが企業秘密とのこと!

開示された情報で私なりに成分情報を読み解いていきます!

 

てんかんや、抗不安効果や鎮痛作用など医療効果の高いCBDの含有率を多めに配合!抗うつ効果や殺菌効果が高くカンナビノイド界のカフェインと呼ばれるCBGにT★Cの10分の1ほどの精神作用があるといわれ、睡眠改善、食欲増進などチルい体感に定評のあるCBNをバランスよく配合!さらにアントラージュ効果を高め、癌ファイターの異名をもつCBCにサイケな体感が噂されるCBTを配合!配合レシピに自信があるのだろう。タンジェリンはレセプターテルペン不使用!あくまでもナチュラルな体感と本物に迫る香りを追求している。

 

テルペンは8%配合で肺がチクチクしない丁度良い塩梅の配合!

MANGO香や松の香りがしたのでαピネンやミルセン等のテルペンが含まれていると私は想像している。

 

◆ピネン

【香り】松の香り

【体感】記憶、注意力

【効果】抗がん、抗炎症作用、気管支拡張作用(喘息)

【備考】脳内フィルター「血液脳関門」をスムーズに通過し記憶や注意力を補助する分子が分解されるのを防ぐ。松かさ、針葉樹、ローズマリー、セージに含まれる。

 

◆ミルセン

【香り】マスキー、クローブシトラス、ハーバル

【体感】鎮静、リラックス、サイコアクティブ強化

【効果】抗菌作用、抗炎症作用 、鎮静、鎮痛作用

【備考】カンナビノイド血液脳関門通過を補助する効果が知られており体感UPに期待がかかる。マンゴー、柑橘類に含まれる

 

アントラージュ効果とは】

CBD製品はアイソレートなどを単体で摂取するより、ブロスぺCBDのように「天然の全草」のように成分バランスを保った方が薬効が高い。漢方のように様々な生薬を混ぜた方が薬効が高いのと同じ。つまり1+1=3のようなエフェクトが加わる効果のことをいいます。

 

※レビュワーは医療従事者ではありません。

※記載される効果について日本では医療的効果を記していません。

※あくまでも読み物としてお楽しみください。

 

★flavor

ファーストノートはたおやかなMANGOの甘さがふんわり漂う。ミドルノートで松を思わせるパイニー香が鼻腔の中で土埃のように舞う。何度かパフすると見え隠れするタンジェリン香は隠し味的調香。柔らかくてソフトクリームのような爆炎が肺胞を滞留してどしんとした吸い心地に直結する。私の好きな「ハワイアンディーゼル」を思わせる調香に何度もパフが止まらない!大人のおしゃぶり状態!

 

 

風 味  ドライ ☆★☆☆☆ 甘 味

 

     全草感 ☆★☆☆☆ 果実感

 

     軽 快 ☆☆☆☆★ 濃 厚

 

キック  柔かい ☆☆★☆☆ 強 い

 

42maru.base.shop

 

★Experience

私は権利の得喪を扱う仕事をしている。私が扱う商品は量産品でなく特定物である為、見たままを信じて取引しても、実際の商品が品質や数量を満たしていなければ、解約させられるかなりしんどい仕事だ。取引額が大きいだけに一回の失敗が命取りとなる。

 

先週、最終交渉を終え一息ついた矢先。帰社する私に一報の電話が入る。取引先から見えない不具合について指摘を受けたのだ。

 

専門家を交え数百万円の費用をかけて調査を行い、入念な事業計画の上で契約を進めていた矢先の電話で私の天と地がひっくり返った。文字通りめまいを覚えそうなくらいの衝撃。生きた心地がしない。先方に謝罪と対応を協議するため、今日取引先に向かわなければならなかった。

 

 

朝から強烈に憂鬱だった。

 

習慣である読書に着手するが、文字が目の前で踊り、何事もないようにすり抜けてゆく。頭の中では、損害賠償で会社が吹き飛んでしまうかもしれないという不安ばかりが膨らんでゆく。

 

「どうにでもなれ💦」

 

悲壮感漂わせながら会社に着いた。封書を取るべくポストをみるとパンダさんのCBDPOD!タンジェリンシャーベットが着弾していた!私は、着弾の写真を取るのもそこそこにCBDPODを開封して数パフしてみた!

 

じんわりと温かいものが私の中に浸透してゆく。

 

タンジェリンシャーベットの膨らむようなボディハイの輪郭がバターのように溶けだして、私を守るように包んでゆく。

 

どうにでもなれと思う反面、最後まで踏ん張れと私の声が聞こえてくる。

用意した資料に目を通すと、どうしても言い訳がましく見える。

この内容じゃ絶対にプレゼンは通らないぞ!

急遽、取引先に向かうまでの間、説明資料に再度、修正を加えてゆく。

冷静さのなかに情熱が湧き上がる感覚を覚えてゆく。

 

取引先に向かう。心臓の高鳴りが早くなる。逃げてしまいたい。

気が急いたのか?取引先に早めについた。待ち合わせ時間まで車内で数パフ。

明らかに不安が消失するような体感をキャッチする。

落ち着きを取り戻せたのか、前向きな感情を私の中で認める。

 

ヤーイ!ヤーイ!矢合い!矢合い!(開戦開始!)

 

いざ、謝罪と交渉へ。

うまくしゃべれなかったのかもしれないが、誠意をもって丁寧に説明を出来たと思う。

タンジェリンがなければ右往左往していたであろう。

更に功を奏したのは、土壇場でやり替えた資料!

言い訳に終始しない内容で先方の機嫌を損なうことなく、冷静な説明に終始できた!

 

その後、行政と協議し、新しい解決策を模索する。

タンジェリンで構築される前向きな感情が丹田から湧き上がる。

より良い方向へと向かうべく建設的な議論に終始する。

 

帰社して、取引先から連絡があった。

恐る恐るとる受話器の向こうからS社長様の穏やかともあきらめとも取れる様な口調で

「ケンさん、ここまで来たのだから、事業計画を変更して再挑戦しましょう!」

 

え?今なんつった(心の声)

 

もう一度さっきの言葉を反芻する。

 

事業計画を変更して再挑戦 事業計画を変更して再挑戦 事業計画を変更して再挑戦

事業計画を変更して再挑戦 事業計画を変更して再挑戦 事業計画を変更して再挑戦

事業計画を変更して再挑戦 事業計画を変更して再挑戦 事業計画を変更して再挑戦

事業計画を変更して再挑戦 事業計画を変更して再挑戦 事業計画を変更して再挑戦

 

しょ💦承知いたしました!しっかりやっていきます!

 

色々と課題は残すものの、首の皮一枚繋がったことに安堵して腰が抜けそうになった。

 

ヤーイ!ヤーイ!矢合い!矢合い!

 

私の中でヤーイがやまびこのように帰ってくる。

泣きそうになった💦

今朝、タンジェリンシャーベットを吸っていなかったら

前向きに行動することを放棄していたのかもしれないとおもったらぞっとした。

槍は投げても「投げやり」にならず【矢合い】に昇華する体感!

抗不安効果をブーストして前向きに物事を思考する体感!

これが今界隈を席巻するスーパーCBDPODの威力なのだと身を以って実感した。

 

※体感は人それぞれです⭐︎

※CBDは医薬品ではありません⭐︎

※記載された効果については医学的根拠を記していません⭐︎

※読み物としてお楽しみください☆

 

★Ending

界隈の仲間たちが推しに推しているCBDPODを実際体験して実感したのは、悩みの輪郭を溶かして、今に集中することを思い出させてくれること!

 

使い勝手の良いPODは電圧も安定していて、絶えず爆炎をいつでも提供してくれるし、手のひらサイズでこっそり吸うのにも適している!タンジェリンを知らずしてCBDPODは語れない!

 

まるで日向ぼっこして、仕事をさぼっているような(笑)チルい体感は、コンクリートジャングルに生息するビジネスマン必携の御守CBDだと確信している!

 

★口コミ

画像

42maru.base.shop