2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の終わり♦︎アラスカ❤︎Sunday morning

瑠璃色をしたオーロラ状の寒気は青いカーテンを開けるようにして去っていった。冬の終わりが近づいている。僕にはそんな気配がする。絶頂の瞬間を知って悲しくなるのは、あとは降(くだ)るだけしかないと悟るからだ。透明で美しい季節が通り過ぎようとしてい…

FORBIDDEN FRUIT/Creams

私の目の前で、他業者の悪口をいうお客様がいる。誰からも相手にされないのだろう。人当たりの柔らかい私に何度も何度も面倒な依頼を繰り返す。私の初動がまずかったのか?お客様の問題を解決したい親切心が仇になってしまった。ただでさえ不安持ちの私。情…

涅槃寂静k★sh/麻枝商店

「先輩、僕、ニルヴァーナだったらIn Uteroが好きなんですよね」 「ケン、俺はIn Uteroは聞けない。カートがぐちゃぐちゃになっていて心が痛いんだ」 1994年4月、世界を席巻したグランジブームのアイコン Nirvanaのカート・コバーンがショットガンで自分の額…

1月のスイマー

気がつけばもう23時。 僕は毛布の中。 眠ることと死ぬ事に境界線はないような気がする就寝前。 柔らかな桃色の夕暮れ。 西に傾いた夕日が街路樹の影を東側に伸ばしてゆく。 ある影は細く。ある影は程々の太さで。 影はお互いに折り合いをつけながら干渉せず…