涅槃寂静k★sh/麻枝商店

「先輩、僕、ニルヴァーナだったらIn Uteroが好きなんですよね」

 

「ケン、俺はIn Uteroは聞けない。カートがぐちゃぐちゃになっていて心が痛いんだ」

 

1994年4月、世界を席巻したグランジブームのアイコン Nirvanaカート・コバーンがショットガンで自分の額を打ち抜いた。

 



遺書には、It's better to burn out than to fade away(だんだん消えていくよりも燃え尽きる方がいいと殴り書きされ、部屋のステレオからはR.E.M.のアルバム『オートマチック・フォー・ザ・ピープル』が流れっぱなしになっていたそうだ。

 

カートは図らずも、自身のバンド名「Nirvana」を体現してしまった。

 

涅槃(ニルヴァーナ)とは釈迦が現世を離れることをいう。

 

そして【涅槃寂静】とは煩悩や苦しみからの完全な解放。

 

最終的な平和と安らぎを指す言葉だ。

 

「先輩、カートにとって死は安らぎだったのかもしれませんよ」

 

人は二度死ぬ。

 

一度は肉体の死。

 

二度目は忘却による死。

 

カートはまだ私の中で生きている。

 

私は生きてはいるが

 

死んだような日本のリアルを生きている。

 

私はただ開放されたい。

 

バビロンが跋扈(ばっこ)するこの日本で

 

涅槃寂聴の世界に佇むことが出来るかもしれない蜜が着弾した!

 

 

👆ショップへGO

 

★Formulation Design

Future-CBNアイソレート
H2O-CBGアイソレート
H2O-CBDアイソレート
CBCアイソレート
結晶化しないCBD優勢ディストレート
テルペン

 

(1)世界トップブランド【FUTURE4200】が手がけたCBN配合!

 

眠りのカンナビノイドといわれT★Cの10分の1程度の精神作用、鎮痛作用、睡眠補助、食欲増進作用に期待のかかるCBNをメイン配合し、グダグダ体感にならないようにCBGを配合!ナチュラルでもチルい体感を感じるインディカ優勢HYBRID!

 

 

なお、このCBN原料がものすごいんですよ!

 

★What is Future-CBN?

CBNアイソレートには、ピンク色、紫色、黄色、茶色、白色といった様々な色味のものがあります。非常にカラフルで綺麗なのですが、色味の正体は単離工程の際に使用される溶液の不純物。例えばピンクや紫はヨウ素や硫黄、黄色や茶色は硫黄や亜流黄塩がCBNアイソレートに含まれているということになります。

 

そして、これらの問題点として、ヨウ素や硫黄のような不純物はフルパネル検査ではスルーされてしまうのです。

 

ほとんどのラボで行われるCBNアイソレートの工程は、溶液を使用し沈殿と溶解を繰り返し、ろ過することでCBNアイソレートを製造するのですが、完全に純正なCBNを製造するのは処理が足りないことは明らかです。

 

それに対してFuture-CBNアイソレートは不純物を含まない雪のように白い純白色です。他者CBNアイソレートの違いはアイソレートの工程にあります。

 



FUTURE4200では粘土などの特定の極性を持つろ過装置(クロマトグラフィー)を利用して溶液の不純物を除去しています。単離工程の前にすでに不純物を取り除いているのです。

 

これは簡単に言えば、スーパーの隅で販売される逆浸透膜水(RO水)を想像していただくと理解しやすいと思います。

 

それに、FUTURE4200さんは溶液に硫黄やヨウ素を使用しない為、そもそもそういった不純物がないのです。

 

なぜ、他社はクロマトグラフィーを行わないのか?

大きな理由は二つ!

①色味のあるCBNには不純物が含まれていることをそもそも知らないから

②リキッドやエディブルに混ざると色味はごまかせるから

見て分からないのなら、わざわざ製造コストを上げてまで商品を作らないのです。

 

FUTURE4200さんの志は私たちの見えない部分にまでしっかりと配慮された身体に優しいCBNということがこれでお判りいただけたかと思います。

 

 

(2)CBCを高配合!アントラージュ効果でナチュラルでも最強体感を演出!

がんファイターの異名を持つCBCを摂取すると私たちの体内にある内因性カンナビノイド【アナンダミド】が血流に残って働きCB1受容体に作用し、痛みや不安の緩和・感情の安定、喜びや多幸感といったさまざまな働きを持つといわれております。

また、5%から10%程度カンナビ系のリキッドに配合することで素晴らしいアントラージュ効果を生むといわれています。

 

(3)レセプターテルペン不使用で味と優しさは一級品やで!

レセプターテルペンの血液脳関門突破効果(カンナビノイドを脳まで運ぶ役割)で体感を演出するのは非常に簡単ですが、デメリットとしては、味が独特すぎて口に合わない方もいること。そして製薬ベースである為、レセプターテルペンになれるとやはり一定の離脱症状を抱えてしまうこと。この点、麻枝さんもよく研究されていて、レセプターに頼らないリキッド制作をされています。これってすごい事よ!配合と調香だけで体感を演出できるブランドさんはそうそうない。

 

 

 

★Liquid Flavor

今回のフレーバーはプラチナムオージーのCDTテルペンを採用!

CDTとは、全草由来のテルペンのこと!ボタニカルテルペンを使って本物に似せた風味を作るのではなく、特定の品種から抽出するテルペンなので芳香は本物そのもの!

私は伝統的なOGくっちゅや甘くて芳ばしいガールスカ★トクッキーを感じた!

ただただ旨い!私の中では過去一のフレーバー!

 

f:id:ken_deluxe:20240118182852j:image

 

★Experience

レビュアーステータス/サイコアクティブ無し10日目/+1パフ/低電圧/約10秒

 

1分後:胸を突き上げる衝動!本格的方向に胸を躍らせる。

3分後:+1パフ。緩やかな時の流れ。時間軸がSLOWになる。

5分後:ヘッドハイをキャッチ。若干、視界が明るくなる感覚を覚える。

韻シストBANDのFree end が耳にこびりつく。心地よい体感に首を垂れる。

7分後:ボディハイもやってきた。地球の重力を緻密に感じる。規制後、DGNのみをささやかに晩酌するように楽しんでいたから、余計に体感を感じているのかもしれない。

個人的には会社みたいなちょっと張り詰めた空気感の中でのCBNは割と体感をキャッチしやすいと思ってる。

10分後:2パフで身体が石になる。

12分後:瞑想の境地に至る。意思を持たない石になる。

15分後:同僚からオロナミンCを勧められるが、会話があまり耳に入らない。ただただ、口をパクパクと動かす魚(同僚)を見つめる。

17分後:乾いた喉に降りそそぐエナジーレイン。いつもは炭酸味が爽快で晴れやかなノートを描くのだが、今日はなぜかハチミツの風味を強く感じる。まろみを感じると炭酸の刺激が逓減し始める味覚の変容。

20分後:+1パフ。EVISBEATSの【いい時間】が流れてきた。ふうわりとしたきもちになって、仕事で抱えていた不安の影が薄らいでゆく。

 

「それはそれとして…」

 

そんな思考になって、視座が高くなる。俯瞰する私の心。

パソコンに映る「ひとつになるとき」のアルバムデザインに圧倒される。

色彩に心奪われる【いい時間】。深く深呼吸する。吐き出す息と一緒に身体に組み込まれた緊張の梁が崩れてゆく。

22分後:周囲の空間が広くなるような感覚を覚える。自分が小さくなる。

25分後:耐性が付いた時に高濃度サイコリキッドを頂いた時のような体感をキャッチする。これが本当のナチュラル以上の体感かもしれない。昨今の新規サイコアクティブのうたい文句をパクる体感!しっかりサイコ抜いたら、涅槃寂静でええやん!

28分後:仕事の電話。スイッチが入れ替わる。肝心な時はしっかりできるから調子いい。

30分後:再びヘッドハイ!カンナビノイド特有の後ろにぴっぱられるような体感を感じる。

35分後:長くなった休憩。同僚にTwitterのことを咎められるけど、今の私には何も感じない響かない(笑)「そうだね、本当そうだね」で自分から折れてみるpeace感!平和だ!イライラは置いてけぼりだ。

40分後:ジーンとするようなヘッドハイ。仕事中はダメ絶対!

45分後:小腹がすく。チョコレート食べてしまう!滑らかな甘味に溶けてゆく思考と昼下がり。久しぶりの間食。食欲が増す。

60分後:作業しながら、頭の中に「人生そんなにやらなければいけないことなんて、そんなにない」って謎の悟りを開く(笑)、仕事しないとダメ絶対!

1時間30分後:欠伸と体感が折り重なる。

※体感は人それぞれです。

 

★Ending

新規サイコ成分(CB9、10OH)も試してみましたが個人的には期待したような体感が得られなかったです。ナチュラル以上という謳い文句で商品定義を変えて界隈を席巻しているが、私には麻枝さんの涅槃寂聴クッシュの方が心地よく感じた。

 

風味も超本格派で体感も心地よいなら、もうサイコには戻らなくていい。

 

涅槃寂静があれば

 

サイコアクティブ卒業できる人がいるかもしれない。

 

そう感じさせてくれるCBNリキッドに私は出会えました❤

 

追伸

ナチュラル最強体感を物語るエピソードを皆様に共有します苦笑

 

👆ショップへGO

 

 

CBD界隈の良心!麻枝さん!